SSブログ

【速報!】お花見 時期 2013 オススメランキング [速報]

皆さんこんばんわ!

今日は風が強いですね~!

思わず吹き飛ばされそうになりました^_^;
という冗談はさておき!

本日のテーマはちょっとアイドルから離れてみんなが大好きお花見でーす!!

【速報!】2013年お花見オススメランキングでございますヽ(=´▽`=)ノ

なんか毎年時期が早くなってきている気がしますが、地球は大丈夫なのかな??

でも桜が満開のタイミングで今日みたいな突風が来なくてよかったですよね!

それじゃー桜がなくなってお花見がパーになってしまいますからね。

それでは、早速2013年お花見ランキングを発表させて頂きます!

第一位
外濠公園(東京都)
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1120/Default.aspx
※千代田区観光協会HP参照

所在地:東京都千代田区富士見2~5番町
見ごろ:2013年3月下旬~2013年4月上旬
お濠を彩る桜並木はそぞろ歩きにぴったりみたい!
JR飯田橋駅から四ツ谷駅までの沿線に約2kmにわたって続く桜並木。シーズン中は総武線や中央線の車窓から見えるお濠の景色もピンク色に染まる。散策にぴったりの遊歩道公園はゆっくり歩けば1時間ほどのコースみたいですよ。近くにある法政大学前のヤマザクラも見どころの1つですよ!

第二位
明治神宮外苑(東京都)
http://www.meijijingugaien.jp/
※明治神宮外苑HP参照

所在地:東京都新宿区霞ヶ丘町1-1
見ごろ:2013年3月下旬~2013年4月下旬
絵画館を囲む桜が見どころですよ!
明治神宮外苑といえばイチョウが有ですが、外苑の歩道上には500本もの桜が並んでいるんです。
開花シーズンには、桜の花びらがはらはらと舞い落ちるなか散策するカップルたちも多くきているようですね。
特に絵画館を囲んで咲く桜は見応え十分!!

第三位
六義園(東京都)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html
※東京都公園協会HP参照

所在地:東京都文京区本駒込6-16-3
見ごろ:2013年3月下旬~2013年4月中旬(シダレザクラは3月下旬~4月上旬)
流れ落ちる滝のようなシダレザクラを満喫して下さい!
和歌の浦や古今和歌集に詠まれた日本の名勝を88境として取り入れた庭園で、国の特別名勝に指定されています!3月下旬になると庭園中心部のシダレザクラが満開になり、流れ落ちる滝を彷彿させるその姿は圧巻ですよ~~!通常、ソメイヨシノよりも一足先に見頃を迎えるシダレザクラの開花期間は、夜桜も堪能できるんでオススメです!

第四位
七谷川畔(京都府)
http://santo.my-fav.jp/spot/54401/
※三都物語WEBサイト参照

所在地:京都府亀岡市千歳町国分
見ごろ:2013年4月上旬~2013年4月中旬
約1500本の桜が咲き乱れる、丹波地方随一の桜の名所です!
ここまで関東ばっかりだったので関西方面もランクインで嬉しいです!
亀岡駅を北上すると、山間を七谷川が流れており、川沿い約1kmにわたり30品種、約1500本の桜が咲き乱れいます。夜にライトアップされた、幻想的な夜桜も見事と一言です。少し足をのばして出雲大神宮までのんびり歩いてみるのもいいかも!

第五位
郡山城跡(奈良県)
http://www.yk-kankou.jp/
※大和郡山市観光協会HP参照

所在地:奈良県大和郡山市城内町
見ごろ:2013年3月下旬~2013年4月上旬
城跡一帯をピンクに染める「御殿桜」が絶景です!
城内には濠を囲むようにしてソメイヨシノが約1000本植えられており、「御殿桜」とも呼ばれているみたい。
「お城まつり」が開かれる頃には、城跡全体がピンク色に染まり、さまざまなイベントが行われます。
城跡周辺は駐車スペースに限りがあるので公共交通機関の利用がオススメです!


ここまではお花見スポットのランキングを発表して来ましたが、
私は地元の友だちと地元の公園でやるお花見が第一位ですかねヽ(=´▽`=)ノ

こんなこと言ったら身も蓋もないですが、みなさんもそうじゃないですか??

それではまた今度!

ではでは!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。